amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

2019-01-01から1年間の記事一覧

省吾さんに会える~❤❤❤

明日、やっと省吾さんに会える💓 凄く嬉しくて仕方ない。 ドキドキして、この辺り(⏩みぞおち辺り)がキリキリする。 嬉しい痛み😆 どの曲を歌ってくれるのかなぁ、めっちゃ楽しみ🎵🎵🎵 ドキドキするから早く寝よっと💓

自分らしく生きる

最近、街のあちらこちらで見掛ける事。 スカートをはいて綺麗にメイクした人とすれ違う事が多くなった。 最初は『綺麗な人』とちょっと見てしまう。 で、あまりに綺麗だったりファッションが可愛かったりするから、二度見したりする。 で、二度見した頃に『…

陸上大会 雨☔☔☔

明日、新潟市で陸上の大会が開催されるのに、生憎の雨☔ しかも90%ときてる。 前売り券も買っちゃった(ポロシャツ付き)から行かないわけにいかない オリンピックに出た選手も出場するときたら生で見たいもんね。 多田修平や藤光選手の生の走りが目の前で見…

浜省❤ ファンクラブライブ🎶

浜田省吾の80年代の曲だけのライブ🎵 およそあと一ヶ月後となりました💓 そろそろおさらいしておかなきゃ💡と思い。 CDを引っ張り出しました。 明日から浜省80年代三昧です💽🚙💨 全曲歌ってノリまくらなきゃね😆 ドキドキしてきた😉

世良公則ライブ🎵

9月14日(土)近くで世良公則アコースティックライブがありました。 開催されると知り、迷わずチケットget❗ もう、最初からパワフルでギター一本でいろんな音を奏で、ドラムがいるみたい、他にギタリストがいるかのような厚みのある演奏は圧巻です 凄い❗❗カ…

ストレスだわー!

どうせ作っても、気に入らないからと食べないくせに。 作ってあるのに、別な物を作ったり、食べに出たりするくせに。 「夕飯出来る?」と作らせる。 食べないくせに何の為? 休みだからやらせないと損だとでも思ってるのか。 頼まれるたびに心の中で『どーせ、…

恒例行事❓❗

特に用事のない休みになるとカラオケでも行こうかな~って気になるのよね。 気が付けば、月一の恒例行事みたいになってます。 ドリンク飲み放題で何時間もいれて756円ほど。安上がり☝ 今気になってる曲を歌い気が済んだ所で、浜省をシコタマ歌い堪能した 大…

ショッキングな出来事

昨日から頭痛や吐き気やら嘔吐があり、体調を崩しておりました。 一昨日、夜勤で夕飯を食べてから食事が摂れず、今日の昼にやっとうどんを食べました🍜 今は頭痛も吐き気も治まったみたいです。 夜勤から帰ってショッキングな出来事があり、それ以降の体調不良😥…

ゆべし作ってみました

先日ドライブに出かけ、お土産にゆべし買ってきました。 で、ふと『自分で作れないかな~』と思い、レシピを調べてみると、 以外と簡単じゃんと気づきました。 で、作ってみました。 初めてなので形がイマイチですが 味は!美味しいです(^~^)と言いたい所な…

カラオケ三昧の休み

昨日歌いたくなってカラオケ行って来た 今、夢中のHoney L Daysをマスターしたくて ライブに当たったから少しでも覚えた方がイイもんね。 あと、DA PUMPの『if』 YouTubeで聞いててイイ曲だなぁ~と思って今ハマってるから歌いたくて。 あとは80年代…

震度6強

すんごい揺れた😵 ワンコも怖がって吠えた。 ワンコを抱いて揺れがおさまるのを待った。 怖いから、万が一に備えて、ベッド近くにワンコのいるケージと靴を置いて寝る事にした。 久しぶりに【緊急地震速報】聞いた。 緊張感走るわ~🆘

年齢

あ~ぁ・・・また一つ歳をとったなぁ。 何かテンション下がる気持ち、初めてだな~⤵⤵⤵ 悩む事が多い今日この頃だからかな😖

どうせ食べないくせに

休みだと『夕飯出来る?』と聞いてくる。 自分なりにいろいろ考えて作る。 昨日とかぶらないように、喜んでくれるかなぁ~とか。 だけど、いくら何を作っても《気に要らない》と食べないし、自分の息子が気に要らないと言えば代わりの物を作って出す母親。 …

朱華園閉店・・・

尾道ラーメンで有名な『朱華園』が閉店するの❓ ネットニュースで見てビックリ😱 めっちゃ美味しいんだよね。 初めて食べた時の驚きは忘れない。 どうして閉店しちゃうんだろう💧 悲しい。 思い出の店。 大好きな広島の思い出の店。

人のやる気を邪魔すんな💢

今年度、私は大変な役割を背負っている。 恐らく誰もやりたくない事。 私だって出来る事ならやりたくない。 でも、前任の上司からも「来年度はやってもらいたいと考えている」と言われていたから、ある種の覚悟は心のどこかにあった。 断れるものなら断りた…

三浦祐太朗at新潟県民会館🎸

三浦祐太朗のライブ行って来ました 前から五列目。良かったよ 百恵ちゃんの歌もたくさん歌ってくれて、でも自分らしくアレンジされててイントロだけでは何の曲か分からない感じ。 歌、上手いし声がキレイ。透き通った声だね。 メンバーのギターがめっちゃ上…

Happy Birthday チロル🐶

今日は次女チロルの誕生日 11歳になりました。 とってもお利口で穏やかな性格のチロル。 他の犬に向かっていく事はまずありません。 人間も大好きです。 チロルは周りの空間を読んで行動できるワンコで、出しゃばって前に出たりする事がなく、トラブルもない…

静かに迎える新しい年『令和』

なんて事無く迎えると思っていた平成最後の今日、4月30日。 なのに自然と厳かな気持ちになっている私。 仕事が終わって帰る道も静けさが感じられて、大晦日を思わせる感じ。 天皇陛下が退位を示してから、まだまだ先の話と思っていたけど、月日が過ぎるのは…

吐き出す場所

何か心がモヤッとしてる 新年度になり上司が変わり、職員のリーダーが任期満了になり終了した途端、更に難しい仕事を任された。 いろんな事があって心が重い。 悩みや愚痴を打ち明ける方法や相手もいない。 そもそも、そういう胸の内を外に吐き出すタイプじ…

あ~ぁ、落ち込む。

最近、反省と後悔に繋がる出来事が続いている。 涙が出るくらいの反省と後悔。 一つは、プロとして言ってはならない事を相手に対して言ってしまった。 毎日毎日物凄い絶叫して抵抗と拒否をする私の患者さん。 その日は暴れて私は何度も何度も叩かれた。 その…

犬を保護

今朝、愛犬を散歩していた時の出来事。 家から出てまもなく、ふと振り返ると後ろから一匹のコーギーがこちらに向かって走って来た。 え❓❗一人?迷い犬? 周りを見渡すけど飼い主の姿はない。 慌てて家から飛び出して来る人の姿もない。 良く見ると首輪をして…

Honey L Days

今日長距離運転したので、ずーっとHoney L DaysのCD聴いてた。 やっぱりすごーくイイ あっと言う間に15曲、一周した。何周も聴いたよ 聞く度に曲の良い部分が発見出来た。 ホントに詩がイイ❗ Honey L Daysに出会えた事に感謝だな 偶然you tubeで見つけて興味…

新元号【令和】

響きが新しい世の中を感じさせてくれる感じですね。 穏やかさと憂いを感じます。 穏やかで平和な世の中になりますように。 自分らしく、優しい心で【令和】の時代を進んで行きたいです。

朝から嫌な気分

夜勤だったから、あともう2時間すれば何事もなく上がりだった今朝。 出勤して来た同僚が、私に対して明らかに言動がおかしい。 〔まただ〕 朝一は普通だったから、わずか数分か数10分の間に何か私に対して面白くない事があったんだろうけど。何がいけなか…

Honey L Days

今、断トツでハマってるシンガーDuo【Honey L Days】 出会いは確か、youtube。音楽聴いてて偶然見つけたんだ。 柴咲コウのかたちあるものをカバーしてるのを聴いて、心にグッときた。 そして、ふと気付いた 数年前、ホテルコンシェルジュってテレビドラマが…

遅咲きの・・・

ようやくスマホデビューしました😆 チョッとずつ技を習得していきます。

SLOW DOWN

何年か前・・・きっと10年以上前。 カセットテープのを持ってた。 その時も聴いて「良い曲だなぁ~」って思ったっけ 去年のファンクラブコンサートで購入したメモリアルブックが先日届き、 『SLOW DOWN』がCDになって入ってた。 聴くとやっぱりイイ ずーっと…

七つの会議

ヤッテシマッタ💦 2/3くらいは寝てシマイマシタ💤💧 昨日が夜勤明けで、その夜、寝るのが遅かったし。 映画館に向かう道すがら、なんか寝ちゃいそうカモ・・・と思ったんだけど 案の定・・・でした😥 テレビで放送するのを待つとします。

小田和正

クリスマスの約束🎵に代わるライブ 『風のようにうたが流れていた』🎶が抽選から外れてしまったので・・・ 😖😩😭 休みを取っていたけど、暇になり。 映画でも見て来ようかな~🎥 《七つの会議》好きな俳優さん、いっぱい出てるからね👍

ドッグラン行ってきました🐶

天気が良かったのでドッグラン行ってきました。 ランに着いてカゴの扉を開けると勢い良くダッシュするワンコたち。 目がキラキラして笑顔いっぱい😄 うちのワンコはやっぱりカワイイ💓 人懐っこくて愛嬌たっぷり💕 リード外して走り回る姿は、やっぱりイキイキして…