amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

久々のドッグラン🐶

今日はとても良い気候だったのでワンコと出掛けたくなり、およそ5ヶ月ぶりにドッグランに行って来ました。

小型犬エリアに入ると、まだ若いワンちゃんがすんごい勢いでまりあのお尻のにおいを嗅ぎに来て、まりあは特に動じる様子はなかったんだけど高齢犬のまりあにとってはちょっと心配な活発さのワンちゃんで私はヒヤヒヤ😱

まりあを見ていると、後ろ脚の動きがおかしい。

家の中や散歩では見かけない後ろ脚の不自然な動きが気になった。

ちゃんと地面に足裏が着けない感じ、引きずる…に近い感じで可怪しい。

ドッグランに生えている草に足を取られて上手く歩けないのかな…

いつもは影響のない地面の凸凹が高齢犬のまりあにとっては良くないのかな…

そのうち急にひっくり返ったりして。

5ヶ月前はなかった異変。

これまでチロルがドッグランで遊んだ後に具合いが悪くなったりしたから、凄く不安になって僅か滞在時間20分で帰って来ました。

後悔に繋がるような思いはしたくないからもう不安になったらすぐ決断。

リードを付けずに自由に遊ばせてあげたかったけど、もうドッグランで遊ぶのは難しい年齢なのかなぁ⤵️って痛感しました。

5ヶ月前はドッグランを自由にあちこち歩いてたのに🐶

着実に老いているんだね。

家に着いたら普通にいつも通り床を歩いていたから一安心。