amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに迎える新しい年『令和』

なんて事無く迎えると思っていた平成最後の今日、4月30日。 なのに自然と厳かな気持ちになっている私。 仕事が終わって帰る道も静けさが感じられて、大晦日を思わせる感じ。 天皇陛下が退位を示してから、まだまだ先の話と思っていたけど、月日が過ぎるのは…

吐き出す場所

何か心がモヤッとしてる 新年度になり上司が変わり、職員のリーダーが任期満了になり終了した途端、更に難しい仕事を任された。 いろんな事があって心が重い。 悩みや愚痴を打ち明ける方法や相手もいない。 そもそも、そういう胸の内を外に吐き出すタイプじ…

あ~ぁ、落ち込む。

最近、反省と後悔に繋がる出来事が続いている。 涙が出るくらいの反省と後悔。 一つは、プロとして言ってはならない事を相手に対して言ってしまった。 毎日毎日物凄い絶叫して抵抗と拒否をする私の患者さん。 その日は暴れて私は何度も何度も叩かれた。 その…

犬を保護

今朝、愛犬を散歩していた時の出来事。 家から出てまもなく、ふと振り返ると後ろから一匹のコーギーがこちらに向かって走って来た。 え❓❗一人?迷い犬? 周りを見渡すけど飼い主の姿はない。 慌てて家から飛び出して来る人の姿もない。 良く見ると首輪をして…

Honey L Days

今日長距離運転したので、ずーっとHoney L DaysのCD聴いてた。 やっぱりすごーくイイ あっと言う間に15曲、一周した。何周も聴いたよ 聞く度に曲の良い部分が発見出来た。 ホントに詩がイイ❗ Honey L Daysに出会えた事に感謝だな 偶然you tubeで見つけて興味…

新元号【令和】

響きが新しい世の中を感じさせてくれる感じですね。 穏やかさと憂いを感じます。 穏やかで平和な世の中になりますように。 自分らしく、優しい心で【令和】の時代を進んで行きたいです。

朝から嫌な気分

夜勤だったから、あともう2時間すれば何事もなく上がりだった今朝。 出勤して来た同僚が、私に対して明らかに言動がおかしい。 〔まただ〕 朝一は普通だったから、わずか数分か数10分の間に何か私に対して面白くない事があったんだろうけど。何がいけなか…