amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

2020-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし紀行

一人暮らしをして初めての冬を過ごしていましたが、 とうとう雪が降りました⛄ 昨日から降り出した雪。 昨晩は時々、窓から降る雪の様子を眺めていましたが、寝る前は地面がうっすら白い程度。 朝、起きてビックリ❗❗ ゲッめっちゃ積もってるじゃ~ん 20cmくら…

浜田省吾DVD めっちゃイイ😆

待ちに待った2013年のライブDVD🎵 めっちゃ嬉くて、手に入ってすぐ車で見て、で今度は家で爆音で聴いて歌ってる🎶ライブ会場にいる位の勢いで😍 テンション上がる⤴️⤴️⤴️

一人暮らし紀行

今までお酒はほとんど飲まず、家では全く飲まなかったんだけど😁 一人暮らしになり、ずーっと昔にもらったワイン🍷を飲んだりしている😋 衝動買いでワイングラスも買ったんだ😃 休みの前の日にグラスに一杯だけ👍 のんびりリラックスして飲むお酒は美味しい😆

温海かぶの甘酢漬け

今年も作りました。 およそ2㎏。 切るとこんな感じ。皮は赤紫で、中は真っ白です。 ここに、砂糖250g、酢250cc、塩37gを一煮立ちさせて冷ました漬け汁を投入。 材料より重い重りを乗せて10日くらいで漬かります。 真っ白なかぶが真っ赤になり、美味しそうて…

ON THE AVENUE 2013」ライブ映像作品発売決定!

やった‼️マジでめっちゃ嬉しい😆⤴️ 映像上でも省吾さんに会えるなんて感動です。 もう早速予約に行きたくてウズウズ、ドキドキ😍💓

バラ復活

昨夜帰宅したら、強風の影響でバラの枝が折れてクタッとなってた。 蕾があったので水に挿したらシャキッと元気に復活🌿

心がリラックス💕

新居に住んでもうすぐ二ヶ月。 リフォームの出来栄えに、毎日新たな発見と満足感を味わう日々。 と同時に、リフォームを手掛けてくれた会社の対応を振り返り、感謝の思いが浮かぶ今日この頃✨ リフォームの相談をしてる頃、担当者とのやり取りがめちゃくちゃ…

一人暮らし紀行

一人暮らしになり、以前のように『作ったものを食べてもらえない』という苦しい思いはなくなり、ストレスなく毎日を過ごしている。 自分が食べたいと思うものを作り、作りたいと思ったものをチャレンジしてみたりして楽しんでいる。 今日は[塩鶏] 鶏のむね…

やられたー💥

・・・猫のフン あ~ぁ⤵滅入るわ~😖 対策してから五日。 何とかならないかな~。 そこの家の猫って言う証拠ないもんね。 腹立たしい💥💢

咲いたよ⤴🌹

黄色いバラ、咲きました😄 何か、母が笑ってるようです😊

猫・・・😠

近くの家で猫をたくさん飼っていて、よく外でうろうろしている。 近所の人が『人の敷地でおしっこやフンをして困る』と話していて、大変だなぁ~と思ってたんだけど。 人ごとではなくなったんだよね~ 家の庭にもフン害が発生! やっぱり頭に来るよね~ 後始…

えーー❗❗ちょっと見て⤴感動2

バラの蕾が膨らみ黄色い色が見えてる⤴ 超嬉しい これで良いのかな?とネットで調べたり店員さんに聞いたりしながら半信半疑で育ててみたバラ。 もうほとんどダメかな~枯れちゃうかな~と思いながら、でも諦めずに毎日気にかけてお世話したバラ。 母の形見だ…

え!!マジ😱⤴ 感動😂

およそ15年前くらいに母が育てていた黄色いバラ 花にあまり興味がなかった私は、母が亡くなってから手入れなどせず、季節になると勝手に咲いてたので、咲いたバラを見て思いにふけるだけである意味放置状態でした 両親と住んだ家を手放す時、母の形見として…

愛しの我が家

のんびり気ままに愛犬3匹と満喫しております。 全ての空間に自分の意見が取り入れられた愛着のある家🏠 以前のように、何かに落胆したりイライラしたり不安や不信を抱いたり、負の気持ちがない日々。 心配なのは🏧💴💰の事だけ😨 これは頑張るしかない💪 自分の選んだ道…

まるで新築のような我が家🏡

一人暮らし始めました。 いろいろあって長い間悩んだ結果、今までお世話になった家を出て、自分らしく生きる方法を選択しました。 犬を飼っているので賃貸はとても厳しく、借りる条件としても、家賃の面でもかなり難しく。 月々の支払いの面から、中古住宅を…

浜田省吾 ファンクラブLive 中止決定

昨日、メールが入ってた。 正直、ホッとしてる。 だって、開催されるとなれば絶対に行きたいし、行くと思う。 Liveしてると知りながら、諦めるなんてできないもん 感染したらどうしよう•••と不安を抱きながら参加するし、その後も感染していないか不安の日々…

浜省❤ ファンクラブライブ🎶

心が明るくなると言うか、未来に光が射すような嬉しい知らせが届いた✨ この秋からファンクラブイベントが開催されると言う知らせ。 状況によっては中止になる場合もあるとの注意書きがあった。 でも、それにしても笑顔になるくらい嬉しい 年単位で省吾さんに…

腰•••激痛

4~5日前から腰に何となく違和感があったんだけど。 金曜日、仕事で入浴介助をして、その夕方くらいから痛みが強くなってきて。でも、入浴介助で[これ]と言った原因はないんだよね 仕事中はまだ良かったんだけど、業務が終わった頃から痛みは増し歩く事も辛く…

終わりは来るのかなぁ😷

早く一人カラオケに行ける日が来る事を願い初めて来た今日この頃。コロナウイルスの被害が増え続けているから、こちらの地方は落ち着いているとは言え、まだまだ長い戦いは続くのは覚悟してるけど。 私たちの命を守り、他人への被害も食い止めなければならな…

両親の法事

今日、両親の法事がありました。 本当は法事が終わったら食事会をして楽しい時間を過ごす予定だったんだけど、ここでもコロナウイルスの影響で食事会は中止となってしまいました😒 昼過ぎには家に帰ってしまいました😭 いつまで続くんでしょうね。 何だか、人間…

スタレビLive

昨日、スタレビアコースティックLiveの延期が発表されました😔 残念ではあるけど中止じゃなくて良かったし、不安を持ちながらLiveに参加するよりも少しホッとしているのがホンネかな🙂 いつ終息するのかな、コロナウイルス🤢

コロナウイルス•••何様だ〰️💢

今朝から腰の痛みが悪化し、何かに捕まらないと立てない 動くのも難儀で、とてもヤバイ気がする。 で、朝からずーっとマッサージ行こうか迷ってて。 でも今アレでしょ?![コロナウイルス⚙️] マッサージ行って感染したら怖いから、何か対策してるか電話で問い…

拒否反応

夕飯作りのため、スーパーで買い物をしていたら、 何だか胃が痛くなってきた。 体の不調が現れてきたかな。 つい一昨日も食べに出た形跡あり😠

耐えられない

階下におりて台所に行くと、昨日作ったおかずが手付かずで残ってる。 食べないと分かってたら、残してあげないで食べれば良かった。 食器棚に入ってるけど、どーせ、そのまま何日も入りっ放しなんだよね。 他のもの作って食べさせたんだろうけと、いっそ私に…

ここ数日、リアルな夢を見る。 登場人物も内容も実際あった事に近いし未来の希望とも近い。 過去の内容は嫌な事を思い出すし、未来の内容は[そうなったらイイけど•••]みたいな話。 良い事が起こるといいなぁ🙂

苦痛

夕ご飯作っても、気に入らないからと食べない。 作ってあるのに、外に食べに行く。 もう、本当に苦痛でたまらない。 献立考える時も買い物してる最中も『どうせ食べないのに』と思いながら買い物してる自分がいる。 もう、胸がざわざわして落胆しかない。 苦…

新年のご挨拶🎍

明けましておめでとうございます。 皆さんどのようなお正月をお迎えですか? 私は夜勤のため年越しを職場で迎えましたが、入所している方々に事故や怪我などなく穏やかに新年を迎え、夜勤の引き継ぎを行う事が出来ました。 今は例年通り、箱根駅伝を見ながら…