amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆべし作ってみました

先日ドライブに出かけ、お土産にゆべし買ってきました。 で、ふと『自分で作れないかな~』と思い、レシピを調べてみると、 以外と簡単じゃんと気づきました。 で、作ってみました。 初めてなので形がイマイチですが 味は!美味しいです(^~^)と言いたい所な…

カラオケ三昧の休み

昨日歌いたくなってカラオケ行って来た 今、夢中のHoney L Daysをマスターしたくて ライブに当たったから少しでも覚えた方がイイもんね。 あと、DA PUMPの『if』 YouTubeで聞いててイイ曲だなぁ~と思って今ハマってるから歌いたくて。 あとは80年代…

震度6強

すんごい揺れた😵 ワンコも怖がって吠えた。 ワンコを抱いて揺れがおさまるのを待った。 怖いから、万が一に備えて、ベッド近くにワンコのいるケージと靴を置いて寝る事にした。 久しぶりに【緊急地震速報】聞いた。 緊張感走るわ~🆘

年齢

あ~ぁ・・・また一つ歳をとったなぁ。 何かテンション下がる気持ち、初めてだな~⤵⤵⤵ 悩む事が多い今日この頃だからかな😖

どうせ食べないくせに

休みだと『夕飯出来る?』と聞いてくる。 自分なりにいろいろ考えて作る。 昨日とかぶらないように、喜んでくれるかなぁ~とか。 だけど、いくら何を作っても《気に要らない》と食べないし、自分の息子が気に要らないと言えば代わりの物を作って出す母親。 …

朱華園閉店・・・

尾道ラーメンで有名な『朱華園』が閉店するの❓ ネットニュースで見てビックリ😱 めっちゃ美味しいんだよね。 初めて食べた時の驚きは忘れない。 どうして閉店しちゃうんだろう💧 悲しい。 思い出の店。 大好きな広島の思い出の店。