amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

2018-01-01から1年間の記事一覧

会員プレゼント

今年は『しゃもじ』 めっちゃ嬉しい😍🎶💓 他にはない、他では思いつかないようなプレゼント。 本当にヒノキの良い香りがします。

壊れていく心

自分の心が壊れていくのが分かる。 [以前はこんな事言わなかった]っていう言葉を口にしたり、イライラするようになった。 誰かがどこかで聞いていたら、完全にアウト!! 呼び出されて厳重注意受けるような言葉を、いけないと分かってても止められず言って…

マイランキング更新3

先日紹介したマイブームの石鹸 ランキングしてみます。 1位:ガーデン(ハーブ系) 2位:レモングラス 3位:オレンジ 4位:柚子 5位:ARGAN OIL & MOROCCAN CLAY 6位:アプリコット 7位:ライム 8位:フローラルベリー 5位のアルガンオイル&モロッカ…

人間不信

職場のみんな、私の批判してるのかなぁ~なんて考えてしまう。 でも上司が『○○さんは今のままで良い。ちゃんと見てるから』って言ってくれた。 私も決して間違った事はしていないつもり。 だけど人は好き勝手言うから・・・苦労も知らずに。 でも、大丈夫! …

悪夢

変な夢を見た。 なかなかリアルで鮮明で嫌な夢。 今の精神状態を反映してる感じ。 仕事であったいろいろな事が頭の中、心の中をグルグル回って、ちょっと動けない。 心が相当疲れてる。 もう一杯一杯。 足の先から頭のてっぺんまで嫌な思いが詰まって、喉か…

インフルエンザ(ー)

軽い風邪を引いてから約一週間。 具合悪くなかったのに、昨日の昼頃から何だか身体が痛くなってきた。 でも『マッサージ行きたいなぁ』って程度。 熱が出てる感覚も全くない。 で、夜になって何となく熱を測ったら何と❗❗ 38.3℃ え!!マジ 体温計壊れてんじ…

涙やけクリーナー

ワンコの涙やけ。 次女のチロルと三女のSherryは毛の色が白いから、涙やけが目立つんだよね 特にチロルは目の下が茶色になって、老けて見えちゃう。 いろいろ『涙やけクリーナー』使ってみたけど、イマイチ効果が分からない。 で、この間いつも使ってる涙や…

Sherryおめかし💈

三女のSherryをシャンプーに連れて行きました。 クリスマスバージョンのかわいい飾りを付けてもらい、華やか💞

またウルッときたわ

今日また浜省のDVD聞きながら運転。 そして、歌いながらウルッ💧ときて、声が詰まった。 先回は何故だか分からなかったけど、今日はしっかり記憶した。 【コンサートへ行って、浜省に会えたあの感動がフワッと甦って】感極まるのだ。 同じ空間にいるだけで幸せ…

居心地悪い休憩室

忘年会の時期ですね。 今年からうちの部所に配属されて来たNさん めちゃくちゃ忘年会の余興に一生懸命で、命懸けてるかんじ。 良い事なんだ。それは分かってるんだ、私だって。 ちなみに私は忘年会不参加。何百人も集まる会は苦手 ましてや余興なんてとんで…

ストレス

人の顔色や声色や目を見ていろいろ気にしてしまう。 そして『私、何かしたかなぁ⤵』と気に病む。 疲れる。

感極まる

今日も運転中、浜省のMy first loveのDVDを聞きながら走った🚙💨 度々、歌いながらウルッ💧となって声が詰まる場面があった。 なんでだろう😅

今思う。

自分の性格上、本当に辛い事や切ない事や困っている事・・・いわゆる本音を口に出す方ではない。 どうでも良い愚痴とかは言うけど。 心の奥底に潜む思いはしまったまま。 両親は既に亡くなってるから、甘える人もいない。 自分の大切な思いを託せる人が欲し…

望み

今、欲しいモノ。 自由と安らぎ。

一人カラオケ🎤

行って来ました フリータイムで5時間❗歌いまくって来ましたぁ 浜省の懐かしいナンバーや安全地帯や杉山清貴とか様々。 いやいや、楽しかったですぅ。 昨日FNS歌謡祭ありましたでしょ?あ~いうのあると歌いたくなります。 ちょっと喉痛いです 因幡晃のカラ…

浜省初期のアルバム

浜省の初期のアルバムを引っ張り出して車で聴いた🚙💨 マインドスクリーンとイルミネーション💿 改めて思った。 『歌、上手いなぁ🎶』 声が若いだけで今と上手さは変わらない。 やっぱり浜省はイイ💓 カラオケ行きたくなった🎤

タイヤ交換

昨日の晴天が嘘のような曇天の今日☁ 今週末⛄マークなんだって。 スノータイヤに交換しました。 これでとりあえず一安心☺

今年最後のドッグランかな☀

朝起きて窓から空を見ると気持ち良い青空☀ ワンコのストレス発散にドッグランへ こんな晴天は今年最後だろうから、逃す手はない。 結構車が止まってたけど、午後からワンコが増えて来て、大盛況! 長女のまりあは相変わらず自分より大きな犬に果敢に吠えてア…

愛車の冬支度🚙

冬に備え愛車をピカピカに。 KeePerをしてもらいました。 昼頃預けて夕方4時頃出来上がりです。 冬になると、消雪パイプから出る錆び水によって、車が茶色く変色したり、融雪剤によって塗装が痛むので、雪が降る前にコーティングします。 仕上がりはピカピ…

同居の苦しみ

お昼ご飯を作ろうと、パスタでも作ろうかと台所に行った。 既にお昼を済ませた義母たち。 シンクには調理に使った鍋やザルが何段にも積み重なり、台にも茶碗やら皿やら箸やらが汚れたまま積み重なっている。 食べ終わったなら、片付けてほしい 食べ終わって…

牡蠣づくしたまごかけうどん

丸亀製麺の新メニュー 牡蠣づくしたまごかけうどん、激旨😆 ふっくらの牡蠣・・・とうたっている通り、本当にふっくらプリップリッ❗ で、量もたっぷり👍 絶対また食べに行くぞー😋

ラッキーな朝⛅

仕事の後、帰ろうと玄関に向かったその時。 あの人に偶然会った テンション⤴⤴⤴ 今、一番気になっているあの人。 と言っても、その人の持つ雰囲気が好きなだけで実際どんな人か分からない。 だからこそ気になるのだ。 話してみたいと思うのだ。 実際は酒乱か…

浜田省吾100%FFF 2018🎵

浜省ライブ行って来ましたー 東京国際フォーラム もう最高でした 何が・・・って、席が前の方だったのには驚き❗ マジ❓❗って感じ。何度もチケットと座席を照らし合わせましたぁ。 だって、今まで大抵後ろの方だったから眼鏡持参したもん。 だけどめっちゃ前で…

マイランキング更新3

先日紹介したマイブームの石鹸 ランキングしてみます。 1位:ガーデン(ハーブ系) 2位:レモングラス 3位:オレンジ 4位:柚子 5位:ARGAN OIL & MOROCCAN CLAY 6位:アプリコット 7位:ライム 8位:フローラルベリー 5位のアルガンオイル&モロッカ…

風邪

家族が風邪引きはじめてる。 最初は子供、次は義母。 私は医療関係に勤務しているため、感染する病にはかかるわけにはいかず。 以前、家族がインフルエンザにかかった時、マスクするように頼んだら 返ってきた言葉が 《うちなんか今までこうしてても、うつっ…

スターダストレビュー

昨日ライブ行って来ました いやいやいや、めっちゃ楽しかったですO(≧∇≦)o 初めて見たけど、完全度高いですね。 ライブ中から私の気持ちは楽しさ一杯 席も前の方でギター側 テンション上がるぅ⤴ 歌もバンドもコーラスも、はぁ~ウマスギ。 途中15分くらい休憩…

まりあ誕生月でした。

先月11歳になった長女まりあ ちょっと・・・いや、かなり😅ヤキモチやきで、呼んでもいないのに膝に乗ってくる愛らしいまりあ💓 辛い時いつも傍にいてくれて、一緒に涙を浮かべてくれて。 笑顔も向けて元気づけてくれる。 いつまでも元気でいてください。 まりあ…

ドッグラン行って来ました🎵

夏ぶりのドッグラン行って来ました。 空模様が心配だったけど、ワンコもストレス溜まってるかなぁ~と思い三匹連れて出発 小雨がパラついたり止んだりしてて、嬉しい事に《雨割》で半額でした。 ラッキー ランに着いてケージの扉を開けると、猛ダッシュで走…

黄昏流星群

ドラマを見ていると、苦痛の日常から解放されたくなる。 何かを見て感動したり、笑ったり・・・何気ない事を取り戻したい。

マイランキング更新

先日紹介したマイブームの石鹸 ランキングしてみます。 1位:ガーデン(ハーブ系) 2位:レモングラス 3位:オレンジ 4位:ライム 5位:フローラルベリー 使い心地はどれも同じだから、ランキングは『香り』になりますね 先日、売り場に行ったら、また…