amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

昨日の朝から胃の調子が悪いなぁ😥 珍しく食欲なかったり、残しちゃったり。 仕事でも動きがイマイチ悪かった。 (早く動けなかった) 人間ドックでも何もなかったから、何もないと思うケド。 胃薬飲んでも治らないし、食欲なくて残すなんてことそうそうないから…

ご挨拶🎍

明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 年末は31日のみお休みで年が明けてからはずーっとお仕事の今日この頃。 でも、1/5.6.7と連休で私の愛する浜田省吾さんのライブに行って来ます 一年の初めに省吾さんに会えるなんて、幸先…

4年振りの…

昨日、4年振りに会社の忘年会が開催されました。 いつもは出席するか悩む…というか悩む間もなく欠席を決めるんだけど。 何か、[ご馳走食べたい❗]って言う欲求に駆られ早々と出席を決めました。 毎日のあまり変化のない食生活に飽きちゃって すんごい楽しかっ…

Happy Birthdayまりあ🐶💞

今日でまりあが16歳になりました。 人間で言うと80歳です 後ろ足が弱って時にはよろけたりひっくり返ったりしますが、自分でトイレに行って排泄して凄いなぁ~と思います。踏ん張りがきかなくてよろけちゃうからたまに失敗するけどね~ でも一生懸命なまりあ…

久々のドッグラン🐶

今日はとても良い気候だったのでワンコと出掛けたくなり、およそ5ヶ月ぶりにドッグランに行って来ました。 小型犬エリアに入ると、まだ若いワンちゃんがすんごい勢いでまりあのお尻のにおいを嗅ぎに来て、まりあは特に動じる様子はなかったんだけど高齢犬の…

あっと言う間の一年。

愛犬チロルが突然この世を去って今日で1年。あっと言う間の1年でした。忘れたことは1日たりともなく、でも思い出すと苦しくて胸が張り裂けそうになります。 願いが叶うなら、一年前の今日•••朝に戻ってチロルをこの手に抱きたい。 去年の今日をやり直した…

まりあの異変😭

昨日仕事から帰ると、まりあがソファーで手足をバタバタさせて藻掻いている。 呼んでも起きて来ないから抱き上げると失禁してオシッコにまみれている。 ちょっと力がない感じ。 床に下ろすと立てない。 足を床に着くことすら出来ず、倒れてしまう。 朝とは全…

梅干し完成

梅干し完成しました😄塩漬け開始したのが7/5。そこから赤しそ漬けを経て、天気を待って8/9から天日干しを3日間。 外に干してたんだけど、突風が吹いてザルがひっくり返ってしまい、室内にお引越しした所。 本日ようやく瓶詰めしました。ちょっと干し過ぎかなぁ…

熱中症?

8/3に熱中症みたいになりました。 休みで午前中用事に出かけ、その後買い物したりして。 外に居たのは車での移動中とスーパーの駐車場くらいだったんだけど。 運転中も用事の先でも水分摂ってたし。 スーパーに入ったら目がチカチカして変な感じになって。 …

風鈴

ごく暑の毎日☀ 音だけでも涼しくなればなぁ~・・・と思い。 風鈴を買いました。 これがなかなか売ってなくて、以外と探しました。 チリンチリンと軽やかな音が鳴って、幾分、涼しさを感じます😊 本当は窓辺に下げてるんだけど、周りの家とか写っちゃうので室…

過去最高の出来👍

去年もチャレンジしたトマト 今年はどういうわけか、実がたくさんつきました⤴️ めっちゃ嬉しい まだ青いケド 成長が楽しみだなぁ~。 去年だったかな~、イオンに行った時に小学生が募金活動してて。 その時に募金したらブルーベリーの苗をもらったんだよね…

3年経ちました😄

一人暮らしを始めて今日で丸3年。 お陰様で楽しく心穏やかに[自分らしく]過ごせています。 2年続けて大雨による床下浸水に遭ったり、車が床上浸水して大変な目に遭ったり。 最愛の愛犬2匹を1年の間に亡くしたり… いろいろありましたが、一番高齢の愛犬ま…

九州地方の水害

九州地方の水害のニュースを見る度に心が痛みます。 昨日までの日常が一瞬で失われ、全く違った景色にしてしまう大洪水。 私も2020年と2021年、2年連続で大雨による床下浸水の被害に遭いました。 床下なので今回の被災とは比べものにはなりませんが、その時…

やっと…😆

遅ればせながら、やっと誕生日のケーキを食べられます🎂 ショートケーキたけどね😅 何だか無性に[バターケーキ]が食べたくなるのよね~。 今年も一年元気で過ごせますように。まりあと共に🐶 バターケーキとモンブラン🎂

イマイチのBirthday😥

のんびりゆったり過ごそうと有休を取った誕生日の昨日。 結局のところ、今までで1番疲れた誕生日になった。 特別感を味わおうと[マッサージに行こうか、レディースシェービングに行こうか]と思い立ち、悩んだ末、お昼からシェービングに行った。 初めてのサ…

Happy Birthday〜🎂

また1つ歳を取りました😅 静かにこの日を迎えようと有給を取り、のんびりまりあ🐶と過ごしています🥰 今日と言う日が何事もなく、良い日になりますように💞

倹約

最近買い物の度に思うんだぁ。 [いっつも値段の事ばっかり考えて品物選んでるなぁ]って。 値引き商品ばかり選んでるし、美味しそうな食材があっても[高い値段と安い値段]のラインみたいなものが私自身の中にあって、そのラインに近いと[高いなぁ]って思って…

バラ👍&まりあ💞

今年もキレイにバラが咲きました⤴️ 今年は植え替えをしたからか、色も香りも強く、枝振りも良く花びらの張りも今まで一番良い感じがします。 側に来て匂いを嗅いだり葉っぱを食べようとするまりあ💞 パラもまりあも愛おしい。

まりあとドッグラン🐶

ドッグラン日和のゴールデンウィーク。 今日のまりあは近頃では珍しく、軽やかでキビキビした足取りだった⤴️ 他の飼い主さんの輪の中に行ったり、私から離れて向こうまで走って行ったりイキイキしてたなぁ あんなに元気で軽やかな足取りを見て嬉しくなったよ…

Shellyどうしてるかな~。

今日で三女Shellyの死から1年が経ちました。 骨つぼを撫でながら話しかけ、お花を飾りました。 Shellyと過ごした日々と一つ一つの表情や笑顔は忘れた事はありません。 あまり思い出して考えると涙が出てしまうよ 天国でチロルと遊んでるかな~ キラキラした…

たけのこ

たけのこが結構大きくて350円と安かったので、買っちゃいました。 早速茹でてアク抜き〜。 身欠ニシンを買って米のとぎ汁にひと晩つけて、たけのことニシンの煮物を作ったよ😄 めちゃ美味しく出来ました。 後はたけのこのステーキで食べようと思います😆 これが…

WBC熱狂した~⚾

今回のWBC、めちゃくちゃ面白かった⤴️ 仕事で見れない日は録画してまでみたもんね~。 その録画もコマーシャルは飛ばしたけど、ゲームはしっかり見たし。 一喜一憂し、感動で涙し、村上選手がヒットを打てば本気で喜んだ やっぱりなかなか打てなかったから、…

あ~ぁ⤵な出来事

昨日は愛犬チワワの通院日だったんだけど[体重を落とさないように]と言われていて、頑張って食べさせていたんだ。 いつもすぐに飽きちゃって残す感じだったけど、近頃は完食する事も多くて抱いた感じもズシッと重さを感じていた。なのに体重計に乗せたら減っ…

ピアノコンサート〜🎹

昨日、ビアノコンサートと言うものに初めて行って来ました。 [反田恭平&務川慧悟 2台ピアノコンサートツアー2023] 反田恭平さんは2021年 ショパン国際ピアノコンクールで2位を受賞した凄い人でメディアでも良く見かけます。務川さんも数々のコンクールで受…

最強寒波2日目😭

昨日の昼頃から荒れ出した天気❄️ 予報では30センチの積雪だったのですが幸い私の住む地域は今朝までで5センチくらいで済みました でも風は強くやはり気温は低いです。 昨夜は水道をポタ…ポタ程度に出して寝ました。 知り合いの家は給湯器が凍結したそうです…

ご挨拶🎍

明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 12月の下旬ころは大雪にみまわれ、どうなる事かと不安でした。 暮から年始に掛けても大雪になるとの予報 ところが雪のないお正月となり、穏やかに過ごしています。 15歳の愛犬まりあ 高…

パラの剪定着手👍

昨日までのドカ雪が嘘の様な青空 せっかくの天気なのでバラの剪定をしました。それとトマトの鉢の片付け。 この2~3日は朝晩と、休みなら日中も雪抜けだったので体が痛いです しんしんと降り続け朝起きると4~50センチに、仕事から帰るとまたそのくらい積もっ…

べったら漬

こんな感じで出来ました~😆 今年は柚子が手に入ったので入れてみました。 ポリポリと歯ごたえが良く、箸がすすみます。 明日会社に持って行ってお昼にみなさんに食べてもらおうかな~と思っています。

寝ますぅ💤

9時間掛けてようやく甘酒が完成し、本漬けが終わりました~😄 後は出来上がりを待つだけです。 寝ますぅ🥱

冬の恒例行事👏

この時期になると挑戦する(したくなる)べったら漬けと温海かぶの甘酢漬け。 べったら漬けは大根を塩漬けして軽く干してます。 その間に麹で甘酒を作成中 甘酒が完成したら本漬けに入ります。 温海カブは山形県の特産で皮が真っ赤で中は真っ白の硬いカブです…