amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

人のやる気を邪魔すんな💢

今年度、私は大変な役割を背負っている。

恐らく誰もやりたくない事。

私だって出来る事ならやりたくない。

でも、前任の上司からも「来年度はやってもらいたいと考えている」と言われていたから、ある種の覚悟は心のどこかにあった。

断れるものなら断りたい。

でも誰かがやらなければならないし、今の仕事に就いて経験年数から見ると私になる。前年度でリーダーの役割も終わり、また一つステップアップしなきゃならないんだろうと思う。

断れるものなら断りたい。

でも上司の中では恐らく誰にやってもらうかは決まっている。

案の定、言われた。

私は『それを受ける事は、何かの役に立つし、多くの職員の前で発表するのも、人前で話すと言う最も苦手な事が自分の経験の一つになる』と悩んで自分自身で覚悟を決めた。

上司にも「分かりました。自分の経験の一つとして頑張ります」と返事をした。

こんな面倒な事、恐らく数ある委員会やらプロジェクトの中で誰しも最も避けたい事だと思うこんな事、誰だってやりたくない。

誰かがやらなければならない。

悩んで仕方がないと諦めて、何とか前向きに考えて結論を出したのに・・・

【自分でやりたいって言った】と陰で勝手に言ってるヤツがいる事を知った。

そんな事一言も言った事ない。

どんな思いで決断したか、無理矢理プラスの理由を心に植付けてやる気になれるようにモチベーションを持っていくようにしたのに。

怒りが込み上げた💥💥💥💣

教えてくれた人と『絶対言わない』と約束したから言うわけにもいかない。

苦しんでやってるのに『自分でやりたいって言ったんでしょ』と思われてるのかと思うと悔しい😡

その人の顔を見るのも嫌!

大嫌いになった。

一気に『やりたくなくなった』👎