amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

2021-01-01から1年間の記事一覧

あつみかぶの甘酢漬け

今年もこの時期の風物詩 「あつみかぶの甘酢漬け」作り始めました。 出来上がりが楽しみです。

トラウマ

ここの所、大雨が続いていて心配 夜も何度も目が覚めて、外に出ては雨の様子や道路に溜まる雨の様子を確認したりして微妙に寝不足 洪水になったあの日の、目に映る光景がフラッシュバックして何とも言えない気持ちが蘇る。 今日は大雨警報が出たので、心配だ…

ガンバレ✊チロル🐕

先回のブログから2日後、診察に行った際、眼に穴が開いていると言われその日の内に手術する事になったチロル🐶 今は眼を縫ったため、右眼はほんの僅かしか開いていません。 ほんの目薬を刺せる程度の隙間。 痛々しい😢 早く穴が塞がり抜糸する日が来ると良いな。…

チロルが…

次女のチロルが眼の病気になり、かなり重症みたいです。 もう少し遅かったら眼に穴が開いたかも知れないと言われました。 発症してから進行が早く、見つけてからすぐに掛かり付けの動物病院に行ったんだけど、大きい眼科の設備のある病院を紹介されて、行っ…

雨☔⚡恐怖症😫

8月の終わり、私の地区か大雨による大洪水にみまわれ、床下浸水と車の中に水が入り込む被害に遭った それから雨が怖くなり、土砂降りになると空模様が気になって仕方なくて 今朝の5時頃も恐ろしくドデカイ雷が鳴り響き⚡⚡目が覚めた。 近くに落ちたんじゃない…

怖いですね

怖い事件が最近多発してますね😓 あちらこちらで刺殺事件や放火やいろんな事件。 怖い😰

ザクロシロップ

ザクロを頂いたので、ザクロシロップかザクロ酒か作ってみよう!と思い。 悩んだ末、ザクロシロップに挑戦✌️ 上手く出来るかなぁ😆

一人暮らし紀行@洪水

8/23朝方、私の地区が水害になり膝上ほどの水位になりました。 夜寝る前に窓から見た景色とは一変し、一面湖のようにねずみ色の水が漂っていました。 信じられない光景に、私の体と思考は停止ししばらく動く事が出来ず。 近所の人が電話で知らせてくれなかっ…

一人暮らし紀行@記念日🏡

早いもので、引っ越して独り暮らしを始めて今日で一年が経ちました。 本当に幸せで夢のような一年でした。 ストレスも心のモヤモヤも消えて、家の中での笑顔を取り戻し、穏やかに前向きに過ごせた一年。 「自分らしく人生を過ごしたい」とこの決断をしたけど…

黄色いバラ🌹

バラの葉に幸せ発見😍 ハート型になってる⤴️💕 何かイイ事ありそうな予感。

一人暮らし紀行🎂誕生日編

一人暮らしになって初めての誕生日 記憶を辿ると、誕生日を祝ってもらった記憶がないから、一人で迎える誕生日は極々当たり前。 いつも静かに6月17日は過ぎて行く。 今年は有給を取った。何をするでも予定もないけど 今日は何をしようかと朝から考えた。 ①ド…

トマト成ってる⤴️⤴️⤴️😆

今朝、発見‼️ 青くて極小のトマトが成ってる⤴️ 嬉しいのと感動で笑顔になった😄 バラもトマトも自分が育てているものが咲いたり実が成ったりするのは、こんなに嬉しくて感動するものなのね😂

梅酒作りに挑戦②

いよいよビンが乾いたので、梅を漬け込みます。 梅と氷砂糖を交互に入れ、ホワイトリカーを注ぎ入れます。 成功すると良いなぁ🍀 美味しくなると良いなぁ☺️

梅酒作りに挑戦①

梅酒作ってみようかな~と思っていて。 材料とか道具を揃えると結構お金がかかるからチョッと躊躇ってたんだよね作ると言っても酒飲みじゃないから、出来ても果たして飲むのかなぁ~とかね ここ3日くらい気持ちが落ち込んでいて、そのせいかは分からないけど…

黄色いバラ🌹

今年は冬には剪定、春先には植え替えをしたからかな…たくさんの花が咲きました🎵 花びらもグラデーションみたいになって何だかキレイ✨ 近所の人にも「綺麗に咲かせたね☺️」って声を掛けてもらって。 嬉しい😃💕

一人暮らし紀行◇ジョギング編

ジョギング始めました随分前...そう、4月の頃に道具だけは買ってあったのよね形から入るとその気になるかなぁ~と思ってね。何故だが今日の夕方急に[走ってみよう‼️]と思い立ち走って来ました✌️35分掛けて町内をぐるっと、時には歩いたり。気長にゆるーく始…

一人暮らし紀行 ☆ミニトマト🍅編

ミニトマト🍅のプランター栽培にチャレンジしました👋 You Tubeで、とても詳しくて簡単な方法を解説してる『とまたろう』さんの動画を参考に…と言うか教科書だな✨ これなら出来そう😃と植えてみました。 本当に分かりやすくて良い動画です。 上手く育つと良いなぁ😆

黄色いバラ🌹

今年も咲きました🎵 今年は葉も色艶が良く力強いし、トゲもしっかりしています。 そして蕾もあちらこちらに沢山付いています。 面倒な手入れではないけど、手を掛けると力強く育ってくれますね☺️

一人暮らし紀行

春になり、カーペットを取って。 また更に温かくなって、スリッパを履かずにフローリングを裸足で歩く。 足に触れる感触に「幸せ💕」を感じる。

スタレビLive🎵

今日はスターダストレビューのライブです コロナウイルスの影響で延期となり、およそ1年振りの開催です。 この日を迎えられて本当に良かった⤴️ テレビCMなんかでライブ開催の告知を見るようになって、ちょっと気持ちにワクワクする部分が出て来たなぁ~✨ 感…

一人暮らし紀行@ひさびさ

とは言っても、特に変わった事はなく。 改めて、自分にとってこんな理想の家を手に入れ、申し分ないリフォームが施され、良い家だなぁ~と思う毎日。 凄い幸せな気持ちで満たされてる😍 この決断は間違ってなかったのだと改めて思う🍀

杉山清貴&三浦和人 ライブ🎶

今日は『杉山清貴&三浦和人』のライブ🎵去年の5月に行われるはずだったんだけど、コロナウイルスの影響で延期となり、ようやく一年待っての開催です🎉中止にならなくて主催者さんに感謝だな。もちろんミュージシャンにも感謝です👏 声を出したり出来ないから一緒…

一人暮らし紀行

何事もなく楽しく毎日を過ごしています。 心身ともに健康で穏やかです。 こんなにも幸せな毎日になるなんて、決断して良かった😄 愛犬と一緒でHAPPYです❤

大切なバラの植え替え

バラの植え替え完了😆 今日は暖かい日だったので既に剪定が終わっていたバラの植え替えをしました。 初心者なので本やらネットで調べながら何とか終了です。こんな感じで良いのかなぁ😅

昨夜の地震

夜勤だった昨日。 突然エレベーターが開き声が聞こえて。 「えっ‼️何❔」とエレベーターに近付くと開いたエレベーターには誰も乗ってなくて知らない誰かが乗ってたら逆に怖いけど『地震です。地震です。』とエレベーターの音声が鳴っている。そうこうしている…

バラの剪定・・・ドキドキ😅

冬の間にも花を咲かせていたバラ ようやく葉が落ちたり萎れてきたりしたので、何とか剪定の決心がつきました。決めたら即実行でバッサリ✂ すっきり~ こんな感じで良いのかなぁ~ 超初心者なので剪定するにもあれこれと本を見たりネットで調べたり、決断する…

早番でなくて良かった😰

ドカ雪にビックリ😨 昨日の夜30~40センチの雪を抜けたのに、今朝また40~50センチ積もってる😫 夜中にしんしんと降ったんだな⤵️ また雪除けしました😥 今もしんしんと降り続いてる。 今夜は夜勤。 明日帰って来たらどんななってるんだろ😫また除雪だわ⤵️😭