amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

え!!マジ😱⤴ 感動😂

およそ15年前くらいに母が育てていた黄色いバラ🌹

花にあまり興味がなかった私は、母が亡くなってから手入れなどせず、季節になると勝手に咲いてたので、咲いたバラを見て思いにふけるだけである意味放置状態でした😌

両親と住んだ家を手放す時、母の形見としてその黄色いバラは持って来ましたが、その後もまぁ…人任せ💦

で、今回一人暮らしするにあたりこの形見のバラは絶対持って来ると決めていて。

本当は地植えしようと思っていたんだけど、庭の土に石が混ざって固まっていて自分で耕すなんて無理!!

プランターに植える事に変更💡

Google検索し、お店の人に聞き植えましたよ~😅

とにかく朝、夕のたっぷりの水やり。

要らないような枝を切り、しばらくすると新しい葉っぱが所々に出てきて、枝も葉っぱも力強く生き生きとしてきました。

で、[葉っぱばっかりだけど、いったい花は咲くのかなぁ~😞]と見ていると、

え!!マジ❗❓🎉

ちょっと見て下さい!

f:id:amerie3:20200822115623j:plain

蕾出てる~

f:id:amerie3:20200822115725j:plain

良く見るとあっちにもこっちにも~

超嬉しい💓