amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

猫・・・😠

近くの家で猫をたくさん飼っていて、よく外でうろうろしている。

近所の人が『人の敷地でおしっこやフンをして困る』と話していて、大変だなぁ~と思ってたんだけど。

人ごとではなくなったんだよね~😩

家の庭にもフン害が発生!

やっぱり頭に来るよね~💢

後始末をしていると近所の人が、猫対策グッズの[トゲトゲ]を譲ってくれて。

そのお陰か、またはその夜、庭をうろついていた猫を追い払ったからか、その晩はフン害はなかった。

自分でも猫対策グッズをいくつか買ってきて、対策してみた。

昨晩は被害なし。

効果が続くといいけど。

こんなのが毎日続くと、近所の人じゃないけどノイローゼ気味になるよね😵

私もワンコ飼っているからお互い様ではあるけど、ウンチは必ず持ち帰るしオシッコには水をかけて迷惑かからないようにしてる。

近所の間でトラブルにはなりたくないし、引越したばかりなのに頭が痛いわ~。