amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

居心地悪い休憩室

忘年会の時期ですね。

今年からうちの部所に配属されて来たNさん👩

めちゃくちゃ忘年会の余興に一生懸命で、命懸けてるかんじ。

良い事なんだ。それは分かってるんだ、私だって。

ちなみに私は忘年会不参加。何百人も集まる会は苦手😩

ましてや余興なんてとんでもない。

Nさんの声掛けのお陰でうちの部所の参加者は過去最高かも✨

そんな中、ちょっと『あ~・・・嫌だなぁ~😩』と感じてしまう。

それは、お昼休みの休憩室。

Nさんがいると、休憩中の会話がそれ一色になり、大声で話す。話し続ける。

1時間その話ばかりで、とても居心地が悪い。

何を話そうが、どう話そうが休憩中なんだから自由だし、不参加を決めたのは私自身。

文句は言えないから、苦痛な胸の内をここで吐き出してみた😣