amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

風邪

家族が風邪引きはじめてる。

最初は子供、次は義母。

私は医療関係に勤務しているため、感染する病にはかかるわけにはいかず。

以前、家族がインフルエンザにかかった時、マスクするように頼んだら

返ってきた言葉が

《うちなんか今までこうしてても、うつったことねぇんだ》

💢💥💣腹立ちと、通り越して呆れた😡

もしも自分が移った事が原因で他人が最悪な事になったら・・・と想像するとゾッとする😨

職場で愚痴ったら「人は変えられないから、自分で守るしかない」と言われ、そりゃそーだ☝

自分の部屋から出る時はマスクしなきゃ。

でも、もっと常識的な自覚は持って欲しい。