amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

まりあの異変😭

昨日仕事から帰ると、まりあがソファーで手足をバタバタさせて藻掻いている。

呼んでも起きて来ないから抱き上げると失禁してオシッコにまみれている。

ちょっと力がない感じ。

床に下ろすと立てない。

足を床に着くことすら出来ず、倒れてしまう。

朝とは全く違う様子に、掛かり付けの動物病院に電話して急いで走った🚗

まりあはしっかり目を開けていて、ケージの中でも動いている。

撫でながら走った。

検査をした。

こうなった原因の可能性はいろいろあるんだけど。

腎臓病の悪化とか留守番中に何か発作が起きて筋肉や関節に炎症が起きたとか…様々な可能性。

でもいくつかの注射のお陰か、家に着くと自分でトイレシートに行ってオシッコした。[凄いね❗まりあ〜⤴️👏💞]って心から言葉が出たし、精一杯撫でた。

よろけながら一生懸命歩いてトイレに行ったり、水を飲みに行ったり、ご飯も食べてくれた。

でも体を支え切れなくて、水入れに顔が付いてしまったり、物にぶつかったりして危ないからサークル設置してみたけど、あまり居心地が良くないみたい。

だから自由に今まで通り過ごしてもらうことにした。

勝手の違うサークルで過ごして動かなくて、結果、歩けなくなるとまりあにとって良くないから。

ぶつかりそうな箇所は保護して、水はこぼしても大丈夫なように工夫しよう。

自分でいつものトイレに行ってオシッコしようとするまりあの本能や思いを無にしたくない。

もうすぐ16歳のまりあ🐶

まりあ🐶頑張って❗

ずっと側にいて💞

大切な大切なまりあ💞