amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

倹約

最近買い物の度に思うんだぁ。

[いっつも値段の事ばっかり考えて品物選んでるなぁ😣]って。

値引き商品ばかり選んでるし、美味しそうな食材があっても[高い値段と安い値段]のラインみたいなものが私自身の中にあって、そのラインに近いと[高いなぁ😣]って思って買うのを止める。

そんな自分の行動に最近改めて気付き、そんな日々に何だか虚しさと嫌気を感じている。

家計が逼迫し始めたのは、ワンコが病気になって医療費が想像以上に掛かってしまうようになってから。

チロの眼の治療から始まってまりあの腎臓の治療。

自分の事はさておき、やっぱりまりあにはずっと側にいて欲しいから…長生きして欲しいから…出来る治療はしてあげたい。

言葉を発する事ができない動物だから検査が必要だし、専門家じゃないと動物の体の事は分からないし。

お金の事は掛かり付けの獣医さんに正直に話し、可能な範囲で対応してもらっている…検査の間隔を空けてもらったり、本当に必要な項目だけにしてもらったり。

一人残ったまりあ🐶

いつまでも側にいて欲しいから出来る限りの事はしてあげたい。

倹約頑張るぞ✊

時にはマックとかラーメンとか回転寿司とか食べながら😅