amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

一人暮らし紀行@洪水

8/23朝方、私の地区が水害になり膝上ほどの水位になりました。

夜寝る前に窓から見た景色とは一変し、一面湖のようにねずみ色の水が漂っていました。

信じられない光景に、私の体と思考は停止ししばらく動く事が出来ず。

近所の人が電話で知らせてくれなかったら、私は気付かなかったかも。

連絡くれた近所の人には心から感謝です。

我に返り、近所の人に背中を押され急いで車を高台の所まで移動しようと乗り込んだけど、既に車内の床は水浸し。

エンジンはかかったけど、ドアが水圧でちゃんと閉まらない。

何とか車は移動したけど、フロアは未だびしょびしょです。

何もしないよりは•••と、時間がある限りタオルで水気を取ったり、天気が良ければドアを全開にしたり、こんな事しか出来ない。

買い換えるには、全く余裕がなく無理•••

家は床下浸水で済んだから良かったけど。

日が経つにつれ、テンションが下がりため息が出る。

でも、家の中の被害はなかったし、ワンコたちも無事だった事を思い、気を取り直しなから日々を過ごしています。