amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

バラの剪定・・・ドキドキ😅

冬の間にも花を咲かせていたバラ🌹

ようやく葉が落ちたり萎れてきたりしたので、何とか剪定の決心がつきました。決めたら即実行でバッサリ✂

f:id:amerie3:20210115115032j:plain

すっきり~😊

こんな感じで良いのかなぁ~😅

超初心者なので剪定するにもあれこれと本を見たりネットで調べたり、決断するのに長~い日数が掛かりました。

今日は太陽も顔を出し少し暖かいのでやる気が出てバッサリ❗

来月くらいになったら植え替えしようと思っています。

手前の細い二本の枝。

太い枝の上の方に生えていたんだけど枝分かれした細い枝だったので、蕾がたくさんついていたんだけど悩んだ末に思い切ってカット。

もったいなくて土にさしちゃった😆未練ですね・・・ハイ💞

根っこが生えたら奇跡だーっ✨

亡き母が育てていたバラなので、何とか枯らさずに育てたいと思っています。