amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

人生初の人間ドック

先月、人生初の人間ドックをしました。

これまで何かおかしいな~と思って受診して検査しても、いつも異常なしで

[自分は病気なんかしない]とか[病気になっても誰も悲しむ人はいない]とか思って人間ドックとは無縁だったんだ~。

でも一人暮らしを始めてから[ワンコより先に死ぬわけにはいかない]とか[ワンコを残して病気になるわけにはいかない]と考えるようになり、初ドック🏥

で、その日のうちに先生の説明を受けたんだけど。

まぁ大きな異常はなかったんだけど•••

LDLコレステロールが異常な数値になっており😰

つい半年前くらいの健康診断では注意くらいの数値で主治医の先生にもそんなに指摘されなかったんてすよ~😓

なのに、なのに~

ドックの前に、会社のみなさんを見てると摂生した食生活を送ってらっしゃるんだけど、私は[初だし、ありのまま受けよう!!]とありのまま、我慢せずの感じでドック前の日々をすごした次第です。

唐揚げが食べたいと思い食べたり、いつもはブラックコーヒーしか飲まないのに、何か甘いコーヒー系が飲みたいと思い飲んだり•••

それがいけなかったんてしょうね⤵️

あんなに数値が上がるなんて😰

ビミョーにショックです。

適度な運動が良いと言われたので、ウォーキングやランニングをしようとは思ってるんだけど•••

昨年、体力作りのためにランニングしたんだけど、寒くなってきたり、夕方暗くなるのが早くて段々遠退いてやめちゃった💦

暗い道はさすがの私も、若くない私でも、怖いもんね~😥

ドックの結果を受けて前向きにやろうと思っていますが、何だかんだ理由を付けて今に至っています。

[天気悪いなぁ~]とか[寒いなぁ~]とか😓

まぁ、もう少し暖かくなったらゆっくり始めようと思います💪