amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

まりあの変化

12月の末頃から長女まりあ🐶にある変化が。

聞いた事のない鳴き声で遠吠えをするようになり、大きくて高くて悲しそうな声で鳴くようになり。

私がリビングから離れると天井を向いて鳴くんです。

どうしちゃったんだろう😩急に•••

とても心配になりました。

認知症になったのかな❓

でも、名前を呼べばこちらを向くし駆け寄っても来るし、オシッコもちゃんとシートでするし、指示にも従ってくれるんだよなぁ•••

最近、三女のSellyが吠えるから私は怒ってばかりだから、まりあは不安になって遠吠えしちゃうのかな❓

寂しい思いさせちゃってたのかな❓

いろいろ反省してまりあのためにどうしたら良いか考えました。

まずは抱っこして触れ合う時間を増やし、一緒の時間を過ごすために出掛ける時はまりあも一緒に出掛けました。

気が付けば2~3日前から遠吠えをしなくなった気がします。

会社の同僚から[目の手術したワンちゃんに掛かりっきりだったからじゃない⁉️]って言われて、ハッとしました。

特にその子にばかり手を掛けていた訳ではないけれど、確かに数時間置きの目薬で触れ合ったり、通院で連れて出掛ける機会も多かったからまりあには寂しい思いをさせちゃったのかもしれないなぁ⤵️

ゴメンね、まりあ🐶

もう寂しい思いはさせないよ。

f:id:amerie3:20220107231032j:plain

この笑顔は失いたくないから❤️✨