amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

久々の夜の街🍺

昨日友達のY氏と久々の食事会🍺🍶🍴

新潟市へ繰り出しました。

通りすがりで駅前の【とよ蔵】へ。

オシャレで、だけど気さくな良い雰囲気のお店。

店員さんが若い人ばかりで活気に満ちていました。でも接客は丁寧。

動きを見てるだけで楽しくなりました。

 

お通し

f:id:amerie3:20181006182617j:plain

舞茸の天ぷら。何とか岩塩でたべます。旬の味ですね。

お造り。 私が貝をリクエストしたらバイ貝を多めにしてくれました。

鰹・ぶり・ぶりの腹の部分・甘エビ・ひらめ・ひらめのえんがわ・炙りタコ・クラゲ・・・合ってるかなぁ😅新鮮でめっちゃ美味しかった(o^~^o)

鰹なんか臭み全く🈚

 

f:id:amerie3:20181006182817j:plain

 

縞ホッケ

f:id:amerie3:20181006184204j:plain

居酒屋と言えばホッケでしょ👍

肉厚~。

 

他いろいろ頼みましたけど、途中から写真撮り忘れてパク付いてました😆

私もお酒を飲みながら食事を楽しみたかったなぁ。🚗

ごちそうさまでした😊