amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

初詣

三重の塔で有名な乙宝寺(おっぽうじ)行って来ました。

乙宝寺[おっぽうじ]新潟県胎内市

昔、割と近くに住んでたんだけど行った事はなかった。

行ってみたらすごい荘厳な雰囲気のご利益ありそうなお寺だった。

もっと早くに行ってたら良かったなぁ。

ご祈祷してるところも間近で見れた。

おみくじは『吉』

お守りは自分のと愛犬のを買った。

絵馬も初めて購入し、〈今年はこうありたい〉と願う事を書いて目立つ所にぶら下げてきた。そして、愛犬の健康と平穏を願った。

乙宝寺を後にして、絵馬を目立つ所に下げたのをチョッと後悔😥

戻って目立たない所に下げ直すのも変だから、まっ・・・いっか😅

 

意味のある一年にしたいと思います。

f:id:amerie3:20190102193542j:plain

f:id:amerie3:20190102193612j:plain