amerie3’s diary

☀心に思う事吐き出して、次に進もう☀ どんなに遠くてもたどり着いてみせる🎵

ピアノコンサート〜🎹

昨日、ビアノコンサートと言うものに初めて行って来ました。

[反田恭平&務川慧悟 2台ピアノコンサートツアー2023]

反田恭平さんは2021年 ショパン国際ピアノコンクールで2位を受賞した凄い人でメディアでも良く見かけます。務川さんも数々のコンクールで受賞している凄い人です。

そんな人たちが新潟でコンサートをする❗なんて、ピアノには縁のない私も見ておきたい‼️ 見る価値はある‼️とチケットを取りました。聞くと7分で完売だったとか…ラッキー😆

演目は、聞いた事もないクラシックの数々でしたが、それは貴重な体験でした。

ピアノを奏でる所作を間近で見れて本当に良かったです。

カッコ良かった👍

 

初ピアノコンサート翌日の今日は、背中や体のアチコチが痛いデス😩

足も攣りそうな気配デス😩😩

椅子の感じなのか、目の前に手摺があってそれを避ける姿勢で見たせいか、やはりリラックスして聞いてなかったのか…

コンサート慣れしている私ですが、昨日の会場は初めての所でした。

2階席ですが一番前でピアノが近くて、お二人がステージからはけて行く時の姿が間近で見れて、とてもとても良い席でした。